· 

仲良しご夫婦(特養かりん・藤沢)

 皆さんこんにちは!6月も後半となり、梅雨入りして肌寒い日や、汗ばむ日があったりと寒暖差が激しい日が続いておりますが、体調にお変わりないでしょうか?

 

今日はご夫婦で入所されている、お二人を紹介します。

お二人は結婚60年のおしどり夫婦。

この日は二人でゆったりと話をされていたので、インタビューをしてみました!

 

職員が『お二人はおいくつになりましたか?』『ご結婚されてどのくらいになりますか?』『普段は何て呼び合ってるんですか?』等々色々と聞いてみると、ハキハキ答えて下さる奥様とは対照的に、ご主人は『分からないよ~💦』と照れ笑い。

 

職員:『お互いの誕生日って覚えていますか?』

奥様:『この人は〇月〇日よ。』

ご主人:『よく覚えてるね~!』

職員:『良い奥様ですね!ご主人は奥様の誕生日覚えてますか?』

ご主人:『△月のいつだったかな~?』

奥様:『私は〇月よ!』

 

奥様が食い気味に訂正していました( *´艸`)

 

職員:『喧嘩をするとどちらが強いんですか?』

奥様:『同じぐらいかしら…』

ご主人:『うーん…こっち(奥様)だね!』

 

これには奥様も否定せず、あきれたように笑っていました。

素敵なご夫婦です✨今度は、夫婦円満の秘訣など教えてもらいたいと思います!