節分(企業主導型保育園まるめろっじ)

0・1・2歳児が多いまるめろっじの節分は、恐い鬼は出てきません。

先生が作った赤鬼は、あんぐりと大きな口を開けています。そこめがけて、豆の代わりにカラーボールや丸めた新聞を頑張って、投げろ、投げろ!!もちろん掛け声は、「鬼は外~!!福は内~!!」でした。

ちょっぴり泣いた子もいたけどみんなで協力して投げたので、お口いっぱいになった鬼は慌てて逃げて行きました。

鬼がいなくなった後は、自分で作った鬼のお面を被って記念写真。

カメラを向けるとしっかりポーズを取ってくれるので、カメラマンも助かります。

あれ、さっき逃げた鬼がいますね。最後は鬼と一緒に遊ぶ子どもたちでした。もう恐くないね!!