· 

イベント報告 クリスマス&餅つき(特養 かりん・町田)

クリスマス🎄

「♬真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♬」と歌声が聞こえてくるようなクリスマスの日、その昼食の様子です(^^)v

12月24日にリボン付チキン、コンソメスープ、サラダ、12月25日のにクリスマスケーキを提供しました。

チキンを口一杯に頬張る姿が微笑ましく、見ている私達も笑顔がこぼれました(^^♪

毎年容器にも気を配り、厨房のチーフと管理栄養士が心を込めて製作しています。

ユニット毎にクリスマス会も開かれ、職員と入居者様とふれあい、「乾杯!!」の声とグラスの音も弾み、とても温かい時間を過ごしていました。

餅つき☆彡

寒空の中、かりん・町田の本年最後の行事である餅つきを12月27日に行いました。この時期流行しているインフルエンザ予防のため、今回参加できない入居者様のために事務所の職員総出で10㎏のお餅をつきました。

また民生委員さんにお手伝いをお願いして、昔ながらのお餅の丸め方等を事務課女子職員にアドバイス頂き、丸くてかわいくおいしそうなお餅がたくさんできました。本当に感謝しています。きっと入居者様も喜んでくれますので、来年もお手伝いして頂けたら嬉しいです(^_-)-☆

正月行事に欠かせない○○○製作の途中経過☆彡

新年祝賀会で披露する○○○が着々と完成に近づいています。ですが、皆様にお見せするのはここまでです。

入居者様の喜ぶ笑顔を見たいために、日々完成に向けて頑張っています。細部まで丁寧に仕上げ、素晴らしい作品となっています。

是非、当日の新年祝賀会でのお披露目を楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆