クリスマス会(企業主導型保育園まるめろっじ)

12/24(火)、、今日はクリスマス・イヴ。

まるめろっじでクリスマス会をやりました。歌やダンス、紙芝居で楽しんだ後、鈴の音と共についにサンタさんの登場!!

突然の出来事に子どもたちはビックリ、喜びと驚きで固まってしまいました。

まずはサンタさんと仲良くなるために質問タイム、「どこから来たの?」「トナカイはどこにいるの?」「好きな食べ物は?」先生が上手にリードしてくれたので、緊張もほぐれました。

そしておまちかねのプレゼント!!大きな袋から、ひとりひとりに渡してくれました。みんな、ちゃんと「ありがとう!!」って言えましたよ。

最後に「来年もまた来るね!!」、「まるめろっじでいっぱい遊んでね!!」サンタさんと約束のハイタッチをしました。

楽しい時間はあっという間、忙しいサンタさんはトナカイに乗って帰っていきました。