· 

文化祭(特養 かりん)

11月30日(土)、去年に引き続き、ご入居者にも職員にも大好評の特養かりんの文化祭を行いました!!

この日のために、各フロアでは振付の練習や歌のパート分け、衣装の準備など理事長賞を獲得するため一丸となって頑張ってきました。

 

<かりん 第二回 文化祭 プログラム>

1.合唱「もみじ」「花は咲く」(事務所) ★施設長の指揮の元、高音(女性)と低音(男性)が織りなすハーモニーは仕事と一緒で息もピッタリ!!

2.楽器演奏(デイサービス) ★森の動物に扮した職員が、ギターやハンドベル、ピアノを使って一足早いクリスマスソングを届けてくれました!!

3.花笠音頭(2階フロア) ★前回の優勝チーム、今年も優勝狙って気合が入っていました。ダンスもキレキレ!!

4.お祭りマンボ(3階フロア) ★あの昭和の歌姫が空から舞い降りてきた!!会場は興奮と笑いの渦に!!

5.パプリカ、アイン体操(4階フロア) ★かわいいパプリカダンスで和みムードの中、衝撃的なアイーンが突き刺さり大盛り上がりでした!!

 

続いて、カラオケ大会で楽しい一時を過ごしました。

「参加して良かった!!」、「楽しかった!!」、「優勝できなくてくやしい。」、「いっぱい笑った!!」など、

ご入居者だけでなく、職員からもたくさんの声が聞けました。

職員も一緒に楽しめる行事として今後も続けて行きます。