· 

AED研修 (特養 かりん・町田)

 

「大丈夫ですか、大丈夫ですか?!」「あなたAEDを持ってきてください!!」かりん・町田のホールから緊迫した声が聞こえてきました。

今日はAED研修を行いました。緊急時に対応できるよう、介護・看護をはじめ20名近くの職員が参加し、操作方法の確認や心肺蘇生の正しいやり方を学びました。

「ひじを曲げずに、もっと体重をかけて、1・2・3・4・5・・・・。」

コツが中々つかめない職員もいましたが、丁寧に指導して頂き、講師の(株)サニクリーン東京さん、本当にありがとうございました。

今日の研修で学んだことを緊急時にあせらず対応できるよう活かしていきたいと思います。