· 

敬老祝賀会(特養 かりん・町田)

令和元年9月16日(月)、かりん・町田敬老祝賀会が盛大に行われました。

和やかな雰囲気の中、川島理事長よりお祝いの言葉を頂いた後、入居者様と職員が毎年楽しみにしている薬師太鼓あづま会さんの迫力ある演奏が始まりました。今回は民謡をテーマにした演目だったので、皆様親しみを感じ、太鼓の音色に合わせて口ずさんだり、手拍子をしたりとても楽しそうに聞き入っていました。時には、昔を思い出し涙ぐむ場面も見られました。

「皆さん、来年もまたこうやって一緒にお祝いをしましょう!!」と職員からお祝いを込めた言葉があり、6名の祝い寿の方一人一人に花束を贈呈し、お一人ずつから貴重なお言葉を頂きました。百寿の方から「私が今、元気に過ごせるのは皆さんのおかげです、ありがとう。」の一言に、仕事と太鼓の練習に疲れ気味だった職員も、すごくあたたかな気持ちになりました。

それから、こちらも毎年大好評のお祝いご膳。写真をアップしますので是非ご覧下さい。

私達の大先輩である入居者様からのお言葉は大変ありがたいことです。これからも健やかにお過ごし下さい。