· 

平塚七夕祭り (特養かりん・藤沢)

 先月、利用者様8名、職員13名で平塚の七夕祭りに行ってきました。

前日は雨だったので、中止にならないかと心配でしたが、当日は雨も止んで一安心。平塚に到着すると、たくさんの人でにぎわい、屋台もたくさんあり、色とりどりの七夕飾りが目の前に広がっていました。利用者様と一緒に屋台の間を散策し、『久しぶりに来たけど、楽しいね!』と利用者様も楽しまれている様子でした。屋台のチョコバナナ、焼きそば、かき氷、綿あめ等々、お祭りグルメも堪能し、大満足の七夕祭りでした!

フロアでも皆さんに願い事を書いていただき、笹に飾りました。利用者様の願い事が一つでも多く叶うようにと職員も心を込めて一緒に製作しました。