· 

二十日大根収穫 (特養かりん・藤沢)

 暑い日が続いていますね☀!

かりんでは、今日は二十日大根の収穫をしました。屋上に植えていたんですが、ちょうど保育園の子供たちも遊びに来ていたところで、一緒に収穫を手伝ってくれました!

 

 利用者様は慣れた手つきでどんどん収穫してくださり、大収穫!

子供たちも、お友達が収穫すると『次私やる!』と順番に収穫お手伝いをしてくれました。

『これどうやって食べるの!?』と子供たちも興味深々。

利用者様が、『甘酢に漬けて食べるとおいしいんだよ。』と教えて下さいました。

 

 収穫後は、職員で味見をしてみました♪

そのままちょっとお味噌をつけて食べてみましたが、シャキシャキしていておいしい!!

残りは、薄くスライスして甘酢に漬けているところです。おいしく漬かるといいな~(*^_^*)