ひな祭り (デイ・かりん)

お内裏様とお雛様になりきっていただきました!

 3月4日(月)に、かりんにてひな祭りを行いました。1か月前、行事委員会でお雛様を飾りました。毎年のことですが、三人官女はどこに置くのか、順番はどうか、この小物は誰が持っているのか?等々、頭を悩ませながら頑張りました🎵

今年はスタッフがパネルを作成し、利用者様に楽しく写真を撮ってもらいました😊!

 

雛人形を片付けるのが遅くなると、結婚が遅くなる( ゚Д゚)!と良く言いますよね。

これは、片付けがきちんと出来ないようであればきちんとした女性になれず、お嫁さんにもなれませんよ!というしつけも含めた言い伝えだそうです。かりんでは、ひな祭りが終わったあとすぐ片づけました(^^)/!

デイサービスでは、午後もひな祭りで盛り上がりました♬

男性利用者様には手作りのしゃくを持っていただいてお内裏様に、女性利用者様には扇を持っていただいてお雛様になっていただきました。歌を歌ったり、ゲームをしたりして楽しい時間を過ごして頂けたようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡