· 

初詣 (特養・かりん)

みんなでお参りをしました。

1月28日(火)、初詣に行ってきました。

午前中は利用者様8名と寒川神社へ。

午後は寒川神社に行けなかった利用者様のために、施設内に鳥居を作ってお参りが出来るようにしました。風が冷たくて寒い日でしたが、おみくじを引いたり甘酒を飲んだりして楽しんでいただけた様子です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年も1年、皆さんが元気で過ごせるようお願いしてきました!

 

写真左:これからみんなでお参りをするところです!

中央:こちらの利用者様は中吉でした!今回引いたおみくじは、なぜか中吉が多かったです。

写真右:こちらの利用者様は小吉!おみくじは高いところに結んできました。

 

こちらはかりん神宮の様子です!

2代目宮司&巫女さんです。様になってますよね!?鳥居は昨年職員が作ったものです!(鳥居の下に見えるお賽銭箱も♬)お参りをしたあと、おまんじゅうと甘酒で一息。もちろんかりん神宮でもおみくじを引いてもらっています!

 昨年から始めて、利用者様から『外には行けないけど、お参りが出来て嬉しい!』と喜んでいただいているので、かりんの恒例行事として毎年行う予定です。

 

写真左:写真はお一人ですが、たくさんの利用者様がお参りに来てくださいました!

写真右:喫茶スペースでお饅頭と甘酒を食べていただきました。この後おやつもあるので、ほどほどに✨