· 

明けましておめでとうございます (永寿会)

 

新春へ向けて

 

2019年 1月1日

 

                           = 謹賀新年= 

 このホームページをご覧になるみなさんへ!

 

 私達、社会福祉法人永寿会は、昨年中は多くの皆様に大変お世話になり、各事業の運営に沢山のご支援やご利用を頂き、誠に有難うございました。

  昨年は6月、第2湘南まるめろ保育園の開園に辿り着くことも出来、また本年に着手する事業の端緒にも就くことが出来ました。これも偏に応援をして頂く関係者や地域の皆様のお陰と深く感謝いたしております。また、各事業で働く法人職員の努力や熱意にも支えられてここに至りました。 

昨年、地球上では台風、酷暑、地震等大きな災害に見舞われ、色々な民族の中で、大国の一国主義、覇権主義に振舞わされている状況があります。こうした状況下でもこの大地の上で生き続け、幸せを求めて行かなくてはなりませんし、また持続可能な地球環境の維持改革に向けて努力も必要です。 

更には日本に於いても円滑な世代交代を成し遂げ、安心して暮らせる社会を創造していかなくては豊かな生活を享受できません。 

そのため少しでも法人組織として貢献できる課題に取り組んでいきます。また組織も創意工夫をバネに透明性を高め、活気ある姿にしていきたいと考えます。同時に組織を法人執行部として導く理念や方針を明らかにし、法人全体を牽引していく気持ちを新たにしています。いくら優れた車も「ドライバー=纏め役」が意を一にしないとして責務を果たすことができません。昨年、湘南地域の伝統ある、優れた実績を残した法人の破産のニュースも出ましたが、これを一つの教訓として、歩みを進め、大海に乗り出します。応援を宜しくお願い申し上げます。

 

以上

理事長 川島 進                                                     

 

藤沢のかりんの様子と屋上から撮りました。本日は天気は良いのですが、雲が多い富士山です。屋上からの眺めが良いのでお越しの際は、屋上にも上がってみてください。