さつまいも掘り (GH・赤羽根)

 11月6日(火) この日は少し雨☂でしたが、まるめろ保育園のりんご組(5歳)の園児とさつまいも掘りをしました!

昨年は収穫数も少なく、大きさも小さかったですが、今年は大きく育ったさつまいも。

利用者様も園児も大喜びです\(^o^)/

子どもたちが芋掘りをし、利用者様が袋に詰めて、子供たちにプレゼントをしました🎁

子どもたちが頑張る姿を見て、『頑張って!』と応援する利用者様や、『掘るの手伝うよ!』と鍬を持って手伝ってくださる方も。園児が来てくれると、みんな元気をもらいます(^^♪

さつまいもは普段の食事にも使って、皆さんに食べてもらっています。

庭でとれたさつまいもと知ると、やっぱり一味違うようで、『自分たちで採ったのは美味しいね!』と喜ばれています✨