芋ほり (デイサービスかりん)

芋掘りをしました!

ブログに載せるのが遅くなってしまいましたが…💦

先月、さつまいも掘りをしました!

5月に苗を植えて、みんなで収穫を楽しみにしていました(・∀・)

 

天気も良く、みんなで掘り始めましたが、おっきなさつまいもがたくさん!!

『おっきいの穫れたよ~😊』と皆さんにっこり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次から次へと大きなさつまいもが出てくるので、皆さん収穫に夢中でしした。

収穫のあとは予定通り、焼き芋で食べました!

甘くてホクホクで、とても美味しかったです🎵

 

焼き芋をしても、まださつまいもが余っていたので、おやつにスイートポテトを作りました💛

自分達で植えたさつま芋だからか(?)、焼き芋もスイートポテトも、いつもより美味しく感じました✌

ある利用者様は、デイサービスで作ったのを参考に、家でもスイートポテトを作ってご家族に食べていただいたそうです(´艸`*)