· 

陶芸教室 (特養 かりん・藤沢)

お皿を作りました!!

今日は陶芸教室を行いました!

今日は四角いお皿の作成です✌本日参加の利用者様2名でしたが、二人とも楽しみながら作られていました😊

 

『難しい…💦』『これで良いのかな??』と、頑張って作成した結果、『出来たー!!バンザーイ\(^o^)/!』と大喜びされていました✨

途中から見に来られた利用者様も、『今度は私もやりたい!』と気なっている様子。

年齢とともに少しずつ出来ることが制限されてしまうこともありますが、その中で利用者様が出来ること・楽しめることを探して参加していただいています。

今日参加された利用者様も手が思うように動かなかったりしますが、先生に手伝っていただきながら、自分でやることを楽しみ、達成感を感じられた様子でした🎵