· 

敬老祝賀会(特養 かりん・町田)

平成30年9月17(日)残暑厳しい中、敬老祝賀会を行いました。

まずは、理事長のご挨拶から始まり、毎年恒例となっている薬師太鼓あづま会による演奏、施設からお祝いのプレゼントをお渡し、入居者様からひと言を頂き、施設長より閉会の挨拶、入居者様と職員で喜びを分かち合い、心温まる式となりました。

 

 

 

こちらが、当日のお祝い御膳となります。

毎年、お品書きも手作りで、お料理も、

とても美味しく、入居者様も楽しみに

しています。

もちろん、職員も食べられます(^_-)-☆

 

 

毎年、素敵な箸置きを考案し、管理栄養士と営繕職員と事務職員で作成しました。

入居者様に大変喜ばれています。

これは、水引きテープで作成した手作りの鶴と亀です。

鶴と亀は、100歳以上の入居者様にお渡ししました。

 

 

式典に不可欠な式次第は、

毎年ショートご利用者様に

書いて頂いております。

毎年恒例となりました(^^♪

お習字の先生なので、達筆な書で

とても味のある式次第が出来ました。

心より感謝申し上げます。