今日のデイサービス (デイ・かりん)

陶芸をしました!

 朝と夜は少しずつ涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑かったりと、寒暖差が激しい日が続いていますね。

今日のデイサービスは、陶芸で髪留めを作りました!粘土を伸ばして、皆さん好きな大きさに。

あとはそれぞれ好きな模様を描きました✨手作りの髪留めなんて素敵ですね。

細かい作業が多かったですが、皆さん真剣です!「かわいいでしょ?」と隣の利用者様と見せ合いながら、楽しく作りました。

焼き上がりが楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  下の3枚の写真は、利用者様の作品です。

1枚目はデイを秋らしいモチーフに。2枚目、3枚目は利用者様の塗り絵の作品です。

色使いが素晴らしいですよね✨

こちらはデイの皆様で植えたもち米です!

大きくなりました。もう少し成長したら、皆様と稲刈りをしたいと思います。

送迎時、利用者様と成長を確認しながら、「楽しみだね~。」「だいぶおっきくなったね!」「そろそろじゃない?」と盛り上がっています(^^♪