· 

フラワーアレンジメント (特養・かりん藤沢)

利用者様が作りました🌸

 かりんでは毎月2回、先生に来ていただいてフラワーアレンジメントを実施しています✨

やはり女性の希望者が多く、今日は5名の利用者様が参加されました!

今日は鶏頭(漢字の通り、ニワトリのとさかのようなお花です。(写真の赤い花です😊))、リンドウ、スターチス、オンシジュームの花を使いました。皆さんそれぞれ茎の長さを調節しながら、『どこが良いかな?』と花を挿す場所を悩んでいました💦

 皆さん素敵な作品が出来上がりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°フロアにお花があると、それだけで雰囲気が明るくなりますね!かりんでは、ほかにも陶芸や絵画など、利用者様が楽しんでいただける場を設けております。またそちらの様子もブログでアップしていきますので、お楽しみに♡