8/25夏祭り(GH成瀬)

 

8/25(土)、無事に『夏祭り』を終えることが出来ました。

 

写真は当日の様子です。

 

午前中は、玄関外でご家族の協力も得ながら『ウインナー焼き』と『かき氷』を振舞いました。

近隣の方々や通りすがりの子供たちも一緒に楽しみました。

 

 

当グループホームでは、地域交流の一環として毎年開放行事を行っております。

どんな施設なのか少しでも知って頂きたく、また立ち寄り易い場所になれたら思っております。

次は12月に『餅つき』をします。是非、遊びに来て下さい!

 

 

さて、昼食は各フロアにて『夏祭り食』をご入居者とご家族が一緒になって召し上がり、家族団欒の時間を設けております。お孫さん、曾孫さんも会いに来てくれました。

 

 

午後はボランティアさんによるフラダンス、職員の出し物で楽しんで頂きました。

 

1F職員は『影絵』、2Fは鳴子を使用した『よさこい』を披露。ご家族からの評判も良かったようです。職員は、仕事後や休みを利用して準備と練習を行っておりました。きっと達成感や次への意欲に繋がったと思います。職員の皆さん、お疲れ様でした。本当にありがとう。

 

クリスマス会も頑張りましょう!

 

 

最後に『屋上菜園で採れたスイカ』ですが、売り物より美味しかったです。真っ赤に実が詰まり甘さが違いました。夏祭り、家族会でも食べきれず、翌日も食べました。