· 

夏祭り (特養 かりん)

2Fで夏祭りをしました!

8月1日(水)、2Fの利用者様30名程&スタッフ6名で夏祭りをしました!皆さんにお祭り気分を味わっていただくため、提灯を飾り、盆踊りの曲を流し、お祭り開始です(^^♪

この日は天気も良く、お祭り日和☀

今回はかき氷&ヨーヨー釣りを用意。かき氷はイチゴ味🍓、メロン味🍈、レモン味🍋からお好きな味を選んでいただきました。

『おいしいね!』『暑いからかき氷いいね!』と喜んでいただきました。ちなみにメロン味が好評でした♪

 

ヨーヨー釣りも好評で、皆さん一生懸命釣っており、釣れた時はスタッフも一緒に喜んでいました。

最後にスタッフが作った風車を受け取り、くるくる回る風車を見て『かわいいね。』とニッコリ(*^^*)

 

こちらはスイカ割り🍉の様子です。

利用者様、やる気満々です!!利用者様に何回も叩いてもらい、無事に割れました。

 

10:00~11:00の短い時間でしたが、利用者様が楽しまれている様子をみて、スタッフも一緒にワイワイと楽しい時間を過ごしました✨