今日のデイサービス (デイ・かりん)

暑さに負けず頑張っています!

 ここ数日は台風の影響で雨が降ったりして涼しかったですが、まだまだ暑い日が続いていますね💦

デイサービスの利用者様は今日も元気です🎵朝から身体を動かして、身体機能の維持に努めています!適度な運動と、バランスの良い食事で夏バテ予防にもつながりますね✨

写真は、左:機能訓練指導員と一緒に身体を動かしています。真ん中:マシーンを使ってのトレーニングをしています。右:階段の昇降です。

適度な負荷をかけながら、利用者様に合わせた訓練をしています!在宅生活を一日でも長く続けられるように、スタッフ一同連携しながら、一人一人に向き合っています。

今日はビンゴをやりました!

なかなかカードの数字が出ない…(*_*)

カードの数字はたくさん出るのに、なかなかビンゴにならない…💦皆さん真剣です!!

お隣の方と『全然当たらないわね~。』と話をしながら盛り上がりました♪

 

 

こちらは夏らしく、折り紙でヒマワリを作りました😊

このヒマワリ、なかなか折るのが難しいんですΣ(゚Д゚)!

でも利用者様と職員、皆で協力して素敵なヒマワリが出来ました♪

デイでは季節やイベントに合わせて、このような作品を皆で作っています。